東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-10-31 (木) | 編集 |
2年ぶりかな~?
先日釣ったシーバス(銀ピカのやつ)とソル友よっすぃさんから頂いたサバを冷蔵庫干しに。。。



新鮮な魚も美味しいけど、アミノ酸たっぷり出た魚の方がどちらかというと好きなんですよ~♪

塩をして冷蔵庫で2日寝かせる。。。
(この一手間で旨味が全然違います)

あとはグリルで焼くだけ。。。

20131031093312a43.jpg

うちの子はタンパクなシーバスが好みらしい♪

20131031093312816.jpg

私はサバかな~(^_^;)
(よっすぃさん、ありがとうございました♪)

20131031093312e24.jpg

我が家の食卓に久々に自分?で釣った魚が並びました。

臭みもなく、脂も乗っていてメチャ美味しかったです(^o^)/

やっぱり日本人は魚ですねッ♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん