東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-12-29 (土) | 編集 |
うちの子、お正月を目前に風邪でダウンしてしまい、出かけられずに家でのんびり過ごすことに。。。

こうなると、気になるのがホーム浦安のシーバスちゃん。
予定外でしたが、夜にチョコっと行っちゃいました~!
(先日、よいお年を~!なんて言ってたのに…ナハハッ)


さっそくですが…
アルカリ&パワーヘッド9gをスローな展開でタダ巻きしていると。。。

クッ!コッ!といった、チーバスちゃん特有のショートバイトあり。

でもどうしても乗らない。。。

そこで、その昔、ソル友のYOSUKEさんからこういう状況を打破する方法として教えて頂いたファーストリトリーブを試してみると。。。

コンッ!



ちっちゃいけど。。。まだ居ましたよ~♪

DSC_0027-1_20121229215045.jpg

ワームを丸呑み。。。スピードがハマりましたね!

DSC_0028-1.jpg

『イズミナイト』。。。やっぱり、よく釣れます~♪


その後、ちょっとしたハプニングがありまして。。。

なんと、ルアーチェンジの際に、手がすべってルアーBoxをテトラの間から海にポチャリ(((・・;)

ヒェ~~~!

かなり焦りましたが、かろうじて浮いていたところをなんとかタモ網で救出。

DSC_0030.jpg

あ~、危なかった~~。
中身の値段を考えると、万札を落としたのと一緒ですからね~。
タモ網が今年一番活躍した瞬間でした(^o^;)

テトラでの釣りは、やっぱり 油断大敵です!

結局、約2時間でショートバイト4~5回、1ヒット、1キャッチ。

これで、ほんとに今年のシーバス釣り納めかな??



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん