東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-09-30 (日) | 編集 |
やっぱり気になるホーム浦安エリアの青潮によるシーバスへの影響。。。



不安いっばいのなか海に出てみたが、特にいつもとあまり変わらないような…???
硫黄臭も別にしないし…台風の影響で回復したのかな??

まだ明るい時間に一番のお気に入りポイントに向かうと。。。

ありゃ?

先週の爆釣を斜め後ろあたりから、ずーとチラチラ見ていた爺さんが見よう見まねでキャストしている。。。
(先週、まさかとは思いましたが…そのまさかです

まぁ、仕方がない。
…と言いつつ、本音は、そんなメチャクチャなキャスト&リトリーブで場を荒らさないでほしい!って思ってましたけど

…なので、ふだんやらない少し離れた別のポイントからスタートすることに。。。

青潮以降、浦安エリアは全然ダメのとの情報だったし、上げいっぱいだったので、とりあえず高い岸壁の上からテトラを見下ろしながら、期待もせずにIP-26を潮目に向かってフルキャストすること5~6投め。。。

ドスンッ!
うっ…エイ?

バシャバシャ~ン!
ちがう、ちがう…シーバスやん しかもいいサイズ♪

爺さんに感謝(笑)!

ティムコのパワーロッドがグングンしなる。。。

慎重にやりとりし、タモ網スタンバイまできたものの、あることに気付く。。。

どう考えても、テトラが邪魔でタモ網で獲れません
高すぎて降りることもできないし。。。
無理して抜き上げると、タックル破壊しそうやし。。。

なんて考えているうちに、手前のテトラに入られ、テコでも動かない状態に
勝負ありました~
レバーブレーキでフリーにしてみたら、スッと海に帰っていきました~。

無念!!!

スレ掛かりじゃなければ、間違いなく60up?70up?ってくらいのいい引きでしたよ。

結局、その後、テトラに降りて。。。

DSC_0763-1.jpg

こんなチーバスを3本ゲットはしたものの。。。

なんか、もやもや気分が晴れない

まぁでも、冷静に考えてみると、シーバスもチーバスも無事だったことが確認できた訳で。。。
今日のところは、ヨシとしとくかなッ♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん