東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2012-06-30 (土) | 編集 |
嫁さんからの許しも出たので、あえて朝マズメは外し、完全に日が上ってからの上げ潮を狙ってみることに。。。



今日はいい天気だったこともあり、近くの境川は釣り人でいっぱい(^^)

どうやら、ハゼが釣れているらしい。。。

ベイトはハゼか~?…なんて考えながら、ポイントに向かう。

今日のロッドは昨夜の釣行のままだったので、ダイコーのランスマン。

DSC_0659.jpg

IP-26をフルキャストするには、ちょっと頼りない。。。




ポイントに着くが、案の定、ルアーマンは誰もいない。。。

キス釣り師とチヌ釣り師が数名。。。

やっぱり、シーバス釣れてないのかなぁ~?

とりあえず、潮目が遠いので、IP-26で様子見してみることに。。。

コンスタンギーコカラーをフルキャストし、着底後のリフト&フォールでいきなり。。。

ゴゴンッ!

えっ。。。(((・・;)

慌てて合わせを入れると、はるか遠くでエラ洗いしているシーバスの姿が。。。

ヒット~~♪

あまり、サイズは大きくないがエラ洗いを繰り返す元気なファイターでした(^o^)

DSC_0653-1.jpg

DSC_0651-1.jpg

45cmくらいかな?

コンスタンギーコ…まさにマッチザベイトだったかな(^_^)



その後、悲しい出来事が。。。

表層にいるベイトのなかを通そうと、サイレトアサシンを向かい風に向かってフルキャストしたら。。。

ブチンッ!

φ(゜゜)ノ゜

DSC_0657.jpg

サイレトアサシンだけが飛んでいきました。

1投めだったのに~、トホホ~~(;´д`)

しかも、その後はパッタリと反応なくなり、4時間半やって、ヒットはこの1本のみ。

いや~厳しいなぁ~(*_*)

まぁでも、1本釣れただけヨシとするかな!

ポジティブ思考でいこう!!


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング





fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん