東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-10-30 (日) | 編集 |
今日は、地元イベントで福岡タワーを階段で上まで登る予定だったのですが。。。
残念ながら雨で中止。。。

DSCF0347-2.jpg

うちの子を含む仲良し女子3人組を引き連れて、意気込んで望んだのに。。。
どうやら、階段が雨で滑って危険と判断された模様。。。仕方がありません

そこで、体育館でのイベントに変更され。。。

DSCF0364.jpg

ドッジ・フリスビー大会やビンゴ大会が行われ、ドッジ・フリスビーでは、
Team ごんずい博士 は“ブロック優勝”

DSCF0369.jpg

ビンゴ大会では。。。

DSCF0371.jpg

うちの子、“BINGO ”、私も大人げなく“BINGO ”で、景品2コもらって帰りました

DSCF0373-2.jpg


この後、こども達はハロウィンパーティーを開催するらしいので、私はロッド片手に
来週行われるNOSD第5戦(最終戦)に向けた下見の為、ホーム河川の室見川へ
夕マズメのシーバスちゃんの様子見に。。。

雨降り後なので、最河口部にはイイ潮目が感じの潮目があちこちに出来ていて、
“こりゃイイ感じやなぁ~”と思ったのですが。。。

DSCF0377.jpg

結果の方は。。。相変わらず、チーバスちゃんばっかりです
あたりが暗くなるまで、場所を変えながら粘りましたが、結局、チーバスちゃん3本に
サゴシ1本。。。先々週と、なにも変わってません

ランカーシーバスには程遠い釣果やし。。。どう考えても狙いどころが違いますね

シーバス攻略本などでも、50~70cmまでを釣るのと、ランカーを釣るのでは攻略法が
ぜんぜん違うようなことを書いてありましたし。。。
NOSD上位ランクのアングラーになると、ちゃんと狙って結果出してますし。。。
いまは正直言って、狙ってランカーを釣っているとは言えない“ラッキーヒット”狙い
なので、このままではヤバイと反省しながらも。。。

DSCF0385.jpg

DSCF0392.jpg

“まぁ、釣れたのでヨシとするかぁ~?”などと思いながら、キレイな百道浜マリゾン
からの景観に癒される超ポジティブシンキングなアラフォーオヤジなのであった~

NOSD最終戦、去年と同じ一ケタ順位内に入れるよう、サイズ狙って頑張りま~す


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング






fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん