東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-06-29 (水) | 編集 |
今月は期末だったので、仕事がメチャメチャ忙しかったぁ。。。
・・・というよりも、数字のプレッシャーがキツかったぁ。
今週末のNOSD第2戦を目前に控え、数字呪縛からとりあえず無事解放されました。
“ホッ”って感じです。。。

NOSDに向けた準備がなにも出来ていないので、今からまたNEW一軍ルアーの
バーブレスフック化などの準備にさっそく取り掛からなければッ。。。

このデカシーバスを獲ることを“妄想”しながらの準備期間も結構楽しいもので、
使用するルアーも、概ね、先発~中継~クロージングまでのルアーも考えておく
のですが、当日は、野球と一緒でこれがなかなか筋書き通りには行かないもん
なんですよねぇ~ 今からワクワク。。。

ところで。。。

Myホームフィールドも梅雨明けして夏がやってきまして。。。
ビーチサッカー、水上バイク等々、海を楽しむ人達がかなり増えてきたのですが、
これとともに、防波堤には、このような夏特有のゴミも散乱し始めました。

DSC01395.jpg

コカコーラのロング缶花火。。。この光景は、ある意味、防波堤の
“夏の風物詩”とも言えるでしょう

過去ログでも、何度もゴミのポイ捨ての話題に触れましたが、このモラルの低さは
いったい何なんでしょうねぇ??

今回の震災がきっかけとなり、エネルギー問題に関する取り組みについても、
ほんとニッポンは環境後進国なんだな・・・と知りました

経済最優先できたニッポンが、環境問題にかなり立ち遅れていることに対して、
恥ずかしい感じがしました

ゴミのポイ捨て問題に関しては。。。

見掛けたら注意する。
自分から率先してゴミを持ち帰る。
清掃ボランティアに参加する。
メッセージとして伝える。

DSC02238.jpg

kaeru-gre.jpg

まぁ、自分ではこんなことくらいしかできませんがので、これからもコツコツと
この活動を続けてやっていきたいと思います。。。

★ブログランキング参加中につき。。。
 “1ポチッ”↓ ヨロシクお願いしま~す!
  
 新しいウィンドウで開きます





fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん