東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2010-05-31 (月) | 編集 |
うん、間違いない・・・これは衝動買いです^m^!


アグガルシア[SEA DRIVER(SDS-96M)]
※適正ウェイト10~35g
参考HP】http://www.purefishing.jp/products/abugarcia/sea_driver.html

最近、DAYシーバス用のヘビー級ルアーに完全にハマりつつある・・・。

これは、釣り仲間(ブログ仲間)のヒロさんの影響をモロ受けてから、
百道浜(室見川)で、周りが誰も釣れていないなか、これまで室見川では
釣れないというのが定説であったサイズのバイブで、“妄想”通りに、
ヤズとセイゴを連発したことで、好奇心に“火”がついてしまったこと
から始まった。。。(^u^)
ヒロさんのブログ】http://blog.livedoor.jp/hk3200/

釣り仲間(ブログ仲間)のYOSUKEさんのストイックな釣りにも影響を
受けているのかもしれない。。。(^-^)
YOSUKEさんのブログ】http://blog.livedoor.jp/yosuke1983ysk/

単に“釣る”だけではなく、その日の[テーマ]を持って1DAYフィッシングに
臨むことで、“1本獲った”ときの嬉しさは、また格別なんですよね~(^O^)!!

・・・多分、拘ってランカーシーバス追い求めてるアングラーもこんな心境では
  ないかと思うのですが。。。^m^

さて、前置き長くなりましたが、30g以上のバイブ、ミノー、ジグ等を本来
飛ぶはずの距離まで余裕を持ってブン投げるには、Night用の我が最愛
ロッド(スミス;バキュームハンター)では完璧無理・・・というか多分、ロッドが
折れてしまう。。。(>_<;)
今年購入したDAY用オールランダー(メジャークラフトPEエボリューション)
でもなんとか飛ばせるが・・・、そのもう一歩先を試してみたくなった^m^。

でもって、某ショップでたまたま見かけたロッドに目がとまったのである。。。


正直、ロッドの性能はよくわかっていなかったのだが、振ったときのティップの
感触(柔らかさ)と、“Abu Garcia”のマーク、デザインだけで購入を
決めてしまったッ(^○^)!
多分、ティップは同クラスのロッドの中では柔らかい方ではないかと思うのだが。。。
フィールドテストはこれからですので、また結果は実釣後にUPさせて頂きま~す!

ちょと前までは、ロッドは1本オールラウンダーがあれば充分だとか思っていたの
だが、活性の低いシブい状況でその状況にあわせたロッドで自分だけ1本上げたときは、
それほどテクがあるワケではないので、やっぱり道具のお陰だと正直思うのである。。。(^-^)

“もうこれで夏のボーナスまで我慢でねばッ(>_<;)!・・・(汗ッ)

“ポチッ”↓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆

~ありがとうございました!~

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん