東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2010-04-29 (木) | 編集 |
先日のヒロさんとの釣行で、室見川ではシーバスを一度もヒットしたことがなかった、
[フォルテ85コノシロカラー;21g]でDAYにヒットしたことから学んだことは、
これまで考えていた程、バイブレーションも“単純”ではないということである。

これまで、“レンジ”、“アクション”、“カラー”は意識していたのですが、
釣り場によっては、さらに“波動”の違いや、サイズ、重量も意識することが、
数釣りやランカーに繋がる重要な要素であることが学習できたように思います!
実際のフィールドでの実釣検証はこれからとなりますが。。。^m^

そこで、次回、室見川でも検証してみようと思い、これまで使ったことのなかった
NEWルアーを購入してみましたッ・・・ヒロさんの影響大です~(^-^)!



①T.D.ソルトバイブ90ES(35g)レーザーマイワシ
②ナブラショット90mm(24g)シラスカラー
※室見川で2ケタ釣果を上げている、これまでの使用していたナブラショット70mmと
 比較してもその大きさの違いが明らかである。。。

バイブレーションはロストする可能性も高いので、この2種類のリーズナブルな価格は
とても魅力的なのです。。。(^u^)。セール価格で700~800円で購入できます。

それと・・・、いわゆる鉄板バイブである!!



オヌマンfanなので、本当は“湾岸VIBプレミアム”が欲しかったのですが、
残念ながら、近くの釣具店には商品置いてませんので、ある中から、①湾バイブANSWER
②BAYソニック(サイズはいずれも80mm)をチョイスしましたッ!

釣り仲間からは、室見川では小型サイズのバイブの方がHIT率は高いとは聞いていますが、
アピール力は断然強いはずなので、釣り方や狙いどころによっては、爆釣の可能性もあるかも
しれませんので、とにかく試してみたいと思いま~す(^O^)!

とはいっても、我が家のルールでは、GWなどの大型連休中は家族サービス優先なので、
いつフィールドテストできるかわかりませんが・・・(^u^)。

乞うご期待^m^!!・・・少々お待ちを~!

“ポチッ”↓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ http://fishing.blogmura.com/ にほんブログ村 釣りブログへ ☆☆☆

~ありがとうございました!~


 私のおすすめ:
ダイワ TDソルトVRR90ES 90mm マイワシOB



 私のおすすめオークション:


fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん