東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2010-02-28 (日) | 編集 |



いや~今日はメチャハードな一日だった。。。

昼間は、チャリンコで釣具屋巡りを決行。
百道浜→姪浜(○イント)→タックル○リー→荒江(○ールド)
尻は痛いし、太ももパンパン・・・、明らかに運動不足(>_<;)

ところで、○イントでルアーチェックしていると・・・
【B’FREEZE】の在庫最後の1個を手に取っている人を見かけた。

『もしかしてブログ見た?』とか、勝手に想像を膨らませニンマリ(^-^)。

一方、釣りの方はと言いますと・・・

夕マズメから狙ってみることに。

日中は活性まだまだ低いはずなので、<<ストップ&ゴー>>による
リアクションバイトで誘ってみる。。。

と、数投目・・・ フォール中に“ゴゴッ”といきなりバイト!

今日はティップが少し硬めの【メジャークラフト・ZALTS】を
使用していたので、すかさず合わせを入れる。。。

“ヨッシャ~、一発、ヒット~~!!”

慎重にランディングし、しっかり口に掛かっているのを確認し抜き上げた。

しかしその後は続かず、日が暮れるまでノーバイト。。。

ここで雨が振り出した。。。

いつもならサッサと帰るところなのだが、Tくんが『必ず行きます!』
と言っていたので、雨カッパを着て頑張ることにする。

バイブ(底)・・・反応なし

シンペン(表層)・・・反応なし

シャッド(中層)・・・“ググンッ”とバイトあり。

“ここに居たのか~!!、よしよし” 

手前まで来て、掛かり具合確認すると、フック1本ブラブラ状態。
『これはヤバイぞ~』と思っていると・・・“バシャバシャッ”
エラ洗い一発で『さようなら~!』(ToT)/~~~ やっちまったな~。

と、ここで『こんちわ~!』とTくん登場。

いろいろ投げてみるが、潮の動きもなく、まったく反応なし。

Tくんからの提案で思い切って上流部に移動。

アピール重視の切り札【GAINA123】を投げてみた。

『やっぱり今日はダメか~??』と思ったその瞬間、いきなり“ガツンッ”と
常夜灯の明暗部で喰ってきた。

“本日、3本目のヒットなり~~!!” Tくんに感謝。。。

天候が悪化し暴風雨となってきたため、ここで納竿(寒かった~!)。

【本日の釣果(約5時間)】
7バイト、3ヒット、2キャッチ(36、39cm)。

“寒かったけど、楽しかった~!、室見川きてますよ~~!!”

【本日のヒットルアー】
 レンジバイブ70



 GAINA123



★にほんブログ村 ランキング参加中。応援宜しくお願いしま~す!!
 “ブルーの文字部分”をポチっと願います↓↓↓。


にほんブログ村 釣りブログへ(文字をクリック)

~ありがとうございました~


 私のおすすめ:
【在庫限定セール】 バスディ レンジバイブ70ES (有頂天カラー)


fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん