東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2009-11-28 (土) | 編集 |


今日は朝から子供とチャリンコで室見川に向かい、
ルアー釣りの練習ついでにシーバス狙ってみました。

実は子供はルアー釣りは初挑戦。
これまで、サビキ釣りやウキ釣りしかしたことが
なかったのですが、急に大物釣りにも興味が湧いて
来たようで、突然、『シーバス一緒に行く~!』と
言い出した。

さて、朝マズメの第一投目・・・
『エィッ!』という掛け声とともにミノーがスッと
うまく飛んでいくではないか(数メートルだが)!

昨夜、部屋で練習したのだが・・・、正直、こんなに
うまく投げられるとは思っていなかったので、
ちょっと感動!!・・・って完全親バカ??

まあ、結果はというと、
教えている間に私が投げたバイブレーションに
ヒットしたセイゴちゃん1尾のみ。

朝マズメにバイブ着水すぐに表層早巻きで、

“コンッ”

何度か小さいバイトはあったが、フッキングしたの
はこの一尾のみ。

完全リリースサイズだが、子供が食べたいとの
ことで、お持ち帰り。

さっそく塩焼きにしたところ、なんだか見た目は
アユの塩焼きって感じ。
でも子供は『やっぱり自分で釣った魚はほんとうに
美味しいね!』
と言って一瞬にして完食してしまいました。

・・・本当は、私が横で釣った魚なのですが、
『ママにはそういう事にしといてね!』とのこと。
子供なりのプライドでしょうかね~??

●ヒットルアー;ナブラショット(セグロイワシ)
        室見川ではシラス、ピンクバックも
        実績あり。        



 私のおすすめ:
タカミヤ(TAKAMIYA) ナブラショット70 セグロ


fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん