東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-12-31 (水) | 編集 |
久しぶりに和歌山の実家へ帰省することに。。。



なんだかんだで約2年ぶり(*´ω`*)

旅の楽しみは、やっぱりコレ。。。

20141231081141169.jpg

201412310811418b6.jpg

意外にも左側のそぼろみたいなのが山椒がピリリと効いてウマかった~(*^^*)

ほぼ爆睡してる間に新大阪へ到着しましたが、和歌山まではもう一本。。。

20141231081141a2f.jpg

特急くろしお号
う~む、カッチョイイ!

そんなこんなで約5時間かかって到着~♪

20141231081141487.jpg

朝から実家のまわりを散歩してみましたが。。。

2014123110472378d.jpg

ワタクシのルアーフィッシングの原点になる場所。
こどもの頃にキャストの練習してました(ブラックバス用のベイトタックル)。

昔はこの河川に丸太(材木)がところ狭しと浮いてたのですが(その上に乗って遊んでました)、いまではその光景もなくなり、ちょっと寂しい(T_T)

でもよ~く水中を見てみると、40cmほどのチヌが何尾かストラクチャーに付いているのが見えましたよ(・。・)♪

昔と違って、シーバスもいるのかな?

また機会があったらキャストでもしてみるかな(*^^*)?

…ということで、今年最後のログアップ。

今年もなんだか脱線の多い備忘録的ブログとなりましたが、ご覧頂き誠にありがとうございましたm(__)m

また来年も気力と体力が続く限り、ログアップ頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致しま~す!


ではよいお年を~♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/










2014-08-18 (月) | 編集 |
旅行のつづき、最終日。。。
※本日も釣りの話はお休みですm(__)m

やっぱり4WDにはこういう風景が似合いますね~(*^^*)!!



最終日は富士五湖&洞窟巡りへ。。。
(後程、美味しかったグルメもご紹介します)

まずは『西湖』から。。。

20140818221321a55.png

う~む、ここはまたタックル持参で来てみたい( ・∇・)

『精進湖』経由で『本栖湖』へ。。。

201408182213217e2.jpg

この景色を生で。。。

201408182208594c1.jpg

残念ながら真ん中の富士山だけ見えず。。。( ̄▽ ̄;)

ここでは、ペダルボートで湖の上へ。。。

20140818220859dac.png

これ、マジで疲れたぁ~(-。-;)!!

ちなみに途中にこんな観光スポットへも。。。

201408182208590c9.jpg

2014081822085912f.jpg

洞窟(氷穴)のなかは夏なのにメチャ寒かったぁ~O(≧∇≦)O

最後はロープウェイでカチカチ山の山頂へ。。。

20140818220859d7f.png

山頂展望台からは河口湖と富士山の両方の絶景を堪能できましたよー♪

2014081822085978d.png

富士五湖、完全制覇~(*^。^*)!!


最後に。。。

美味しかった郷土料理を少しご紹介♪

20140818221359c96.jpg
ほうとう鍋

20140818221321bda.jpg
鹿肉たたき

201408182213218ed.jpg
ワカサギのフライ

201408182213599c1.jpg
甲府鳥もつ煮

20140818221321f97.jpg
たぬき団子

…って、最後のは料理じゃなかったですね。。。
けど、なんだか旨かったぁ~( ・∇・)!!

あ~楽しかった♪

さて、明日からちゃんと社会復帰できるかな( ̄▽ ̄;)?


~ごんずい旅行記~【 The End 】


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






2014-08-18 (月) | 編集 |
3日目の朝にようやく。。。



ちょこっとですが、見れてよかった~(*^^*)♪

本日、カバちゃん号を予約。。。

201408180700590d6.png

山中湖畔から山中湖のなかへ。。。

20140818071401cdb.png

水陸両用車ですね。。。あいにくここからは富士山見えず(*´-`)


うちの子リクエストで富士サファリパークへ。。。
(オヤジは富士急ハイランドに行きたかった~(ToT))

20140818070838c44.jpg

20140818070838b53.jpg

なかなかの大迫力~♪

ふれあいパークでは。。。

201408180700594bf.png

20140818070059e2f.jpg

メチャメチャ可愛かったぁ~♪

途中、パン作り体験も。。。

20140818071109fc8.png

20140818070145683.jpg

サイのつもりで作ったのに焼き上がるとカバに。。。( ̄▽ ̄;)

20140818070059571.jpg

ブタ(うちの子作)

20140818070059e79.jpg

ライオン??らしい。。。(嫁さん作)


ちょっとビミョー(  ̄▽ ̄)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





2013-09-24 (火) | 編集 |
3連休後半は、江の島~鎌倉へ家族プチ旅行へ。。。

ZXRdqa7alImCQ1Z1380020481_1380020676.png

やっぱり海が好き。。。なので、こういう景色が大好きッ
でも、実はちょっと後ろの釣り人が気になって仕方がないのですが。。。
いったいなにが釣れるんでしょうかね?
エギングしてるっぽいアングラーさんもいましたよ♪

大きなタイドプールがいくつかあり、中を覗くとオヤビッチャやソラスズメも居たりしてちょっとびっくり
ミニ水族館みたいでしたよ♪

ただ、階段キツ過ぎで、行きはヨイヨイ帰りは地獄状態でしたけどね

009_201309242014461e4.jpg

行列のできる丸ごとタコ煎餅をバリバリッと。。。

gDR3PuSuTbrZwcp1380020038_1380020210.png

伊勢エビも一尾まるまる煎餅になってましたよ


海をのんびり満喫した後は、まずは江ノ電乗ってランチを食べに一気に鎌倉へ。。。



024.jpg

ブランチキッチン鎌倉
ここのフレンチトースト付きのランチがお目当て。。。

020_201309242015192a7.jpg

うちの子、フレンチトーストが大好物なので、かなり感動している様子でしたが。。。
なにも言ってないのに『パパが作るフレンチトーストもこれとは違った感じでメチャ美味しいよッ♪』と、オヤジを気遣った発言があったりして

オヤジの目にも涙

さて、メインディッシュはこんな感じ。。。

021_20130924201521926.jpg

ビーフステーキ
ちょっとお肉が硬かったですが、味付けはサイコーでしたッ!

022_201309242015247ae.jpg

大山鶏のグリル焼き
焼き加減、岩塩とのマッチングともにサイコーでしたよ~♪

023_2013092420152663b.jpg

サーモンとアボガドなんちゃら
味はメチャ美味しかったのですが、量が少なめで前菜みたいな感じでなんかモノ足りない。。。

3人で仲良く分けて食べると丁度イイ感じで。。。
フレンチトーストまで完食すると、いい具合にお腹もいっぱいになりました♪


ここからは、江ノ電&アチコチ歩いて散策。。。


お決まりですが、鎌倉大仏さん。。。

026_20130924201600966.jpg

鎌倉ジェラート食べたり。。。

漬物買ったり、モナカ買ったり。。。

SvrzCkaOxrxWgKQ1380020261_1380020298.png

一日中、歩きまくったので、もう棒状態。。。

まだまだ鍛え足りませんね~。

ヨシッ、もっとシーバスランガンして鍛えるぞ!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





2013-08-17 (土) | 編集 |
今年のお盆休みは訳あって近場で過ごすことにしたのですが。。。

この日は家族で東京ベイエリアを散策することに
(釣りはお休みです)

まずはお台場エリア。。。

●日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/

プラネタリウム、3D映画、深海6500、宇宙ステーション、体験コーナーなど、勉強にもなって楽しく遊べましたが、疲れが溜まったオヤジ的には、床(専用スペースあり)に寝そべって見上げるジオ・コスモスがサイコーのリラクゼーションで気に入りましたよ♪

DSC_0255-1.jpg

DSC_0254-1.jpg

いつの間にか意識が。。。


お昼はブュッフェで。。。

●ホテル日航東京 オーシャンダイニング
http://www.hnt.co.jp/rest/ocean/

レインボーブリッジを眺めながら。。。

DSC_0236_0001.jpg

ガツガツと。。。

DSC_0239_0001_20130817163556726.jpg

DSC_0246_0001.jpg

カレーライスがなかったのはちょっと残念でしたけど
(う~ん、最後が締まらなかったなぁ)


そして、東京ベイクルーズ。。。

●東京水辺ライン
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html

お台場海浜公園を少し散歩してから。。。

PicsArt_1376806232621.jpg


18:05発浅草行きの最終便へ。。。

DSC_0259_0001.jpg

こんな東京スカイツリーや。。。

DSC_0267_0001.jpg

隅田川からならではの光景も。。。

DSC_0272_0001.jpg

浅草の船着き場からは、電車&スカイツリー。。。

DSC_0277_0001.jpg

ナイトクルージング、なかなか楽しめましたよ~♪


そして、浅草寺へ。。。

244311028_0001.png

DSC_0282_0001.jpg

プラプラ歩きながら、美味しいお店探し。。。

●浅草うまいもん あづま
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/azuma.html

DSC_0283_0001.jpg

二段弁当を開けるとこんな感じ。

DSC_0285_0001.jpg

なんだかんだ言って、朝から晩まで食い倒れ家族ツアーみないになっちゃいましたけどね~

あ~楽しかった~うまかった~♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん