東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2017-03-23 (木) | 編集 |
今年に入ってからとにかく仕事が忙しく、なかなか平日はログアップする時間の余裕もなく。。。

しばらく放置してしまった子供の成長日記的な話なのですが。。。(*´д`)



実は中学生活最後の卒部イベントに向けて、これまで撮った写真をフリーソフトを駆使して加工し、スライドショーを作成し。。。

コアラのUSBに保存して、卒業生全員ににプレゼントしてあげました~(^ω^)ニコニコ

201703232104293c9.jpg

ちなみに、卒部式の最後に顧問の先生達が用意してくれたプロジェクターで上映会を行ったのですが。。。

2017032321043128a.jpg

思惑通り。。。

大爆笑で場が盛り上がりましたよー(*∩ω∩)♪

コツコツ作り上げた甲斐がありました~!
(ログでは中身が公表できず申し訳ありません)

201703232104355df.jpg

卒部会自体は、こんな感じで新2年生が中心に準備してくれたプチ焼きパーティー形式で食事をしながら。。。

ビンゴゲームなども行われ。。。

なかなか盛り上がってましたよ~(*^ω^*)感謝♪

20170323210433bf4.jpg

そして部員全員で最後の記念撮影。

20170323210435559.jpg

最後に部内テニス大会で締めくくり(*゚▽゚)ノ

一緒に3年間頑張ってきたこの子達にはもう会うことないかもな~と思うと、なんだかメチャ寂しかったけど。。。

一つの節目なので仕方ないなと。。。(´•ω•̥`)ショボン

あっという間の3年間だったなとも。。。(;´∀`)ハァ~

ホントお疲れ様でしたッ♪

よい思い出を作って頂いた顧問の先生&コーチ陣には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
本当にありがとうございました!


それにしても。。。
4月からはJKか~(;・∀・)アハッ

今度はどんな高校生活が待ち受けてるのかな?

楽しみ~(*^▽^)/★*☆


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング








2016-09-11 (日) | 編集 |
いや~メチャ暑かった~(;^ω^)

朝は曇り空だったし。。。
駐輪場の整理係だったこともあって、ノーキャップ、ノーサングラスで体育祭見学に行ったのですが。。。

日中はピーカンの快晴になり、気温もグングン上がり。。。
これまで釣りでしっかり日焼け止めしてきたのに、顔面もメチャ焼けてしまった(^▽^;)ヤッチマッタ~

もう9月だからと思って油断したな(´▽`)


さて、今回が中学生最後となる学校体育祭。。。

20160911195304b38.jpeg
(うちの子経由で貰った画像)

20160911085900dfb.jpeg

うちの子、前日の話では、見に来て欲しいような。。。来て欲しくないような。。。なんだか微妙な心境の様子(;^ω^)

だんだん親離れした感じで、親心としてもちょっと微妙な心境~(*´ω`)

とか言っても、見に行っちゃいますけどね-♪

出しゃばらず、できるだけそっと遠くから応援。。。(;´∀`)

jdVo7tWUnU3YQSA1473551416_1473551735.png

部活で走り込んでる甲斐あって、徒競走はなんとか1着でゴール(*^▽^*)丿

久々にその部活の3年生メンバーと。。。

1o6qpKyzvHPkyy41473550889_1473551250.png

部活対抗チームリレーは断トツのビリだったんですけどね(´▽`*)

テニス部顧問の先生曰く。。。
ラケット握ってなかったのでバランス悪かったんじゃないかと。。。( ̄▽ ̄;)ハハッ

逆に、決してお世辞にも“運動神経が良い”とは言えないこの子達が、よく頑張って部活では結果を出してきたよな~と感心。

炎天下のなか、まる1日みんなの競技を見ていましたが。。。
(ほとんど写真は撮らず)

特に男子の騎馬戦あたりは迫力満点で面白かった~♪

今年は『赤組』の勝ち!


そして今日は、朝から日焼けした顔が痛い。。。(;´∀`)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング





















2016-07-18 (月) | 編集 |
地元で行われる支部大会としては今回が最後の団体戦。
(個人戦・県大会はまだ続く)

連日、朝から張り切って応援行ってきました~(^ω^)♪

20160718182330b82.jpeg

選手達以上にハラハラ・ドキドキ緊張しながら見ていたような。。。(^▽^;)

HzPgLck9Y2WJIdx1468824621_1468824712.png

試合の方は、これまでの3年間の練習成果をしっかりと出しながら順調に勝ち進み。。。

tmtvuE9ccPMpETE1468823488_1468824209.png

順々決勝では、前回大会で敗戦したチームとの対戦に見事勝利し、リベンジにも成功~(*‘∀‘)

つぎの準決勝では、No.1シードの強豪チームに2-1で惜しくも負けてしまいましたが。。。

浦安勢としては、トップの成績で『銅メダル』獲得!

9q5yP_f06BJ1yPc1468822564_1468822824.png

これまでの練習の成果を出し切った結果かな(*^。^*)オメデトウ♪

これが最後の団体戦ということもあって、記念撮影はメチャ盛り上がってましたよ~♪

Z1UhEYeEHXVvxPS1468822265_1468822486.png

こんな▼ポーズもね。。。

byDk7n9ctWMo3P31468821765_1468822214.png

これは卒部アルバムのスナップ写真に決定~( ̄▽ ̄)!!

これまでの試合でのスナップ写真をスライドショーにした“卒部アルバムDVD”を現在作成中。。。

20160718182330f3b.jpeg

『笑いあり、感動あり』の作品に仕上げて、卒部生のみんなに思い出として渡してあげようと思ってま-す!
(釣りに行く時間が減っちゃうな~)

ちなみに。。。
その日の夜は、うちの子からリクエストのあった『オヤジの愛情手作りナン』でお祝いパーティー(^ω^)♪

材料は無印良品のカレー&ナンの粉ミックス。
100円ショップの麺棒で伸ばして作ってみたのですが。。。

20160718182330a51.jpeg

初めて作ったにしては上出来(´▽`)♪
なかなか美味しくて、うちの子も大満足の様子でしたよ-!


個人戦&県大会は平日開催(学校は夏休み期間中)ということもあり、都合がつかなければ応援に行けるのもこれが最後だった訳ですが。。。

楽しみが1つ減った気分でなんだかメチャ寂しい~(/ω\)

残りの大会も、とにかく最後の最後まで精一杯頑張れ~!

※この3年間、顧問の先生やコーチにも恵まれ、よい先輩・後輩・同級生の仲間達にも巡り合えたことで、一生の思い出となるホントに楽しい部活生活が送れたと思います。本当に有難うございました。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング





















2016-06-11 (土) | 編集 |
もう3年経ったんだなぁ~(^▽^;)

早いもので。。。
今回が中学最後となる市の大会(*´ω`)



あと残りは、県大会の個人戦と総体のみ。。。

もうすぐ受験モードに突入ですね( ̄▽ ̄)!!

さて今回、新入生を迎え、新しい後輩とペアを組んで出場した大会だったのですが。。。

zqlqhXVmCVZga5Y1465647826_1465647944.png

なんだか貫禄もついちゃって。。。
先輩として堂々としている姿がずいぶん頼もしい(^ω^)♪

ある意味、ガチガチで1回戦を勝つのが精一杯だった3年前が懐かしく思える(´▽`*)

特にバックハンドは殆ど打てなかったのですが。。。

sxJc1DkoD_jV3UU1465647742_1465647792.png

スムーズに振り抜いて打てるように。。。(*^-^*)

試合も順調に勝ち進み。。。

準々決勝では、強豪チームにマッチポイントをとられながらも粘りの逆転勝利!

準決勝では、同学対決となり、No.1ペアにフルセットまで縺れるいい試合展開だったのですが。。。

残念ながら、最後は力負け(´ω`*)

KyuDMaAyVSEl4j01465648017_1465648411.png

う~む、惜しかったなぁ~(≧▽≦)

結局、決勝戦も同校対決となり、なんと同校3ペアが3位以内に入るという大健闘。

つ、強いッ。。。( ̄∀ ̄;)

入賞者の集合写真もなんだか団体戦みたいな感じになっちゃいましたが、個人戦の入賞3ペアなんですよ-(^-^)♪

思い起こせば、3年前には1回戦負けばかりしていた状態だったのに、ホントよくここまで成長したと思います(*‘∀‘)
(完全な親バカですが。。。)

CkqTzLCUYAAxL-L.jpg

『銅メダル』

入部した頃は、正直こんなにメダルを獲れるようになるとは想像してなかった(´▽`*)

よく頑張ったね!
オメデトウ~ヽ(*^^*)ノ♪


それにしても、今日は天気良すぎ&暑いでオヤジもコゲコゲ(;^ω^)ヤバイッ!!
半分やけど状態。。。

一気に夏っぽくなってきましたね♪

この界隈のオープンエリアに赤潮大発生の様子なのが心配ですが。。。(;´Д`A


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング
























2016-04-24 (日) | 編集 |
先週までの支部予選で、なんとかスベリ込みで県大会出場を決めた中学校ソフトテニス大会の団体戦。。。

支部大会を勝ち進んだチーム40校が県内から参加。
ドロー表を見ると、初戦でいきなり第4シードとの対戦になってる。。。(;^ω^)

支部出場枠の最下位チームなので仕方ないな~とか思いながら、ビデオセットしてからあまり期待もせずに応援。



と、ところが。。。

h6WldPf2ZTr2Zuk1461476713_1461477309.png

なんだかチーム全員がすこぶる調子が良かったみたいで。。。(^▽^;)アリャ

なんと。。。シード校に勝っちゃいました~♪

“負ける”と思って見ていた自分が恥ずかしくなっちゃいました(;^ω^)ハハッ

正直、1回戦でも勝てばればヨシかな?とか思っていたのですが。。。

XVWe3xRNA2N63tV1461477366_1461477552.png

かなり長いラリーの応酬があったり、なかなか見応えのある白熱したゲーム展開が続くなか。。。

運も味方したのか?接戦をモノにしながら。。。

気がつけば。。。準々決勝~( ̄▽ ̄)マジッ?

RCi5gS33vvsO7Yk1461481105_1461481177.png

最後は強豪チームに実力負けしちゃいましたが。。。

いや~強くなったなぁ~!とオヤジ感心(*^-^*)!!

相手選手と比べてもテクニック的には決して上手くはないと思うのですが、ロブで粘って拾っての“我慢のテニス”で相手のミスを誘うパターンで勝負に勝っていたように見えました。

かなりの親バカ目線かもしれませんが。。。(´▽`;)

それにしても、団体戦って個人戦とはまた違った盛り上がりというか楽しさがあって、応援してる方もいつもより力が入っちゃいました-♪

うむ、なかなか面白かった!

6月に行われる個人戦もしっかり頑張れ~(´▽`)ノ

それまでの週末はオヤジの釣りタイムだな(*^。^*)ガンバロー♪
う~、早く釣りに行きたいッ!!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


















fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん