東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2017-07-23 (日) | 編集 |
最近いろいろあって、全然釣りにも行けてないし。。。
なかなかブログ更新すらできず(*´ω`*)

なので、いまさらながら先週からの話。。。

201707222255239bd.jpg

釣りポイントへの足専用のつもりで買ったはずのクロスバイクモドキチャリンコなのですが。。。

風を切って走る爽快感にけっこうハマりまして。。。

荷物用リアキャリアを取り付け、マズメバッグを乗せてソル友ささん(チャリンコ歴も長い)にポタリングに連れてってもらうことに。。。

20170722225529c58.jpg

さっそく快走するささんの後を追っかけ、釣りポイント巡りながらのメガダイソー船橋を目指すことになったのですが。。。

このあと一大事に。。。

20170722225526f0f.jpg

江戸川放水路でチャリンコを記念撮影し、次のポイントへ。。。
(ここまではよかったのですが)

往路のゴール目標のはずだったメガダイソー船橋に着いて、お店に一歩入った瞬間。。。

ありゃ?ない?ない???
マズメバッグのサイドポケットに入れていたはずのスマホがないッ(◎_◎;)
(サイドポケットのチャックは締めずに差し込んでいた)

どうやら、どこかに落としたらしい。。。( ゚Д゚)ヤバイ...

せっかく連れてきてくれたささんには大変申し訳ないことをしてしまったのですが、結局メガダイソーではなにも見れずに来た道をスマホ探しながら帰ることに。。。

う~む、路面にをよく探したのですが、ない。。。

嫁の怒った顔が脳裏に浮かびながら。。。とりえず警察署に紛失届を出して、携帯ショップで回線をストップ。
(複雑なパスワードでロック掛けてましたが念のため)

帰宅後、正直に嫁に伝えると。。。予想通りの展開( ;´Д`)ハァ~

まだ時間も早かったので、もし落としたとすればあの辺かなぁ~とある程度あたりをつけて再度探しに行ってみることに。。。

段差のある分を重点的に、自分だったらこの横あたりに置くかなぁ~とキョロキョロ周囲をゆっくり丁寧に探してみると。。。

み、み、見つけた-ッ(*^。^*)ホッ♪

拾ってくれた人が道路脇のフェンス横に立て掛けてくれてました。
いや~ホント親切な人でよかったです♪

見つけた瞬間、あまりの嬉しさに転びそうになっちゃいました♪

そんなに大きな段差ではなかったのですが。。。
後から考えると、ワタシが付けたタイプのリアキャリアの場合だと、振動が大きくなってスマホが飛び出しやすいのかもしれませんね。

いい教訓になりました~(;^ω^)ハハッ
(出てきたから笑い話で済んだ)


さて、メガダイソーまで行って探したかったモノはと言いますと。。。
このチャリンコグッズ。

20170722225706715.jpg

ドリンクホルダー(ボトルケージ)

201707222257072aa.jpg

サイズ調整式タイプなのですが、このスペックで100円は安いなと(*^。^*)

2017072222570802b.jpg

結局、錦糸町店で買っちゃんですけどね(;^ω^)アハッ

もともと安いチャリンコなので。。。関連パーツもできる限り安いパーツで揃えたいと思ってま-す!

しかし、釣りにいつ行けるのやら。。。
(というか、干潟は釣れないので足が遠のいてます(*´ω`*)シュン...)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング
























コメント:
この記事へのコメント:
よかったですね!
こんばんは。
ご無沙汰しております。
スマホ、よかったですね。
私は以前、レストランに置き忘れて自宅で気付き、慌ててレストランに連絡しましたが届いてなく……、そのまま紛失しました。

自転車いいですよね。
私も釣りの移動には自転車です。
私の自転車にもペットボトルホルダー着けてます!
便利ですよね。
2017/07/24(Mon) 03:29 | URL  | アジガバス #-[ 編集]
Re: アジガバスさんへ
スマホ無くすと凹みますよね~(*´ω`*)
ホントいい人に拾って貰えてよかったです♪

チャリンコの楽しさに目覚めてしまい。。。
釣れない釣り < チャリンコ になってますけどね(*∩ω∩)
2017/07/24(Mon) 20:56 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん